ページビューの合計

平成23年2月20日日曜日

いっしょに鹿児島へ行きましょう


ともだちへ:

          今年の春休みは、お花見のきせつですから、ぜひ日本の鹿児島へいかなければなりません。私は鹿児島に住んでいたことがあります、ガイド本をもってこなくてもいいです。鹿児島はまつりとお寺がたくさんあります。そして鹿児島のたべものはおいしいですね。鹿児島人はしんせつですが鹿児島のほうげんはユニークですから、鹿児島人と話すときはちょつとむずかしですね*.鹿児島は長い歴史があります。だからたくさんの有名人が鹿児島に住んでいました。たとえば西郷隆盛(1828-1877)。西郷隆盛はゆうめいな武士でした。ぜひ、鹿児島へいきましょう!
           東京えきから岡山まで新幹線にのります。岡山駅で博多行きの新幹線にのりかえます。新八代駅で九州新幹線に乗り換えます。鹿児島駅で降りてください。東京から鹿児島まで、電車に四台乗らなければなりません。この道のりはちょっと遠いです。そこで、私は高いホテルをよやくしました。
ホテルを出るまえに、朝ごはんをたべましよう。鹿児島のさつまあげはおいしくて有名です。ぜひ食べてみてください。つるまる城へいったりおはなみをしたりします。きのちかくにしゃしんをとることができみあす。よるになったら、芋焼酎(いもじょうちゅう)を飲みます。でも明日は朝早く東京へかえりますから、ふつかよいしないでください。
ぜひ鹿児島へ行きましょう。
             トリスタン
            
http://www.etriptips.com/wiki/images/thumb/c/c3/Statue_SaigoTakamori.JPG/180px-Statue_SaigoTakamori.JPG



* 鹿児島人は 四つ仮をつかいます。四つ仮はなんですか?とてもおもしろいですね。http://en.wikipedia.org/wiki/Yotsugana

3 件のコメント:

  1. no fair!!
    たくさんかんじをかかないでください!
    わかりませんから。
    ><
    it's hard enough trying to talk to you when my heart beats,
    so the least you can do is let me learn more about you from this blog!!
    :P

    返信削除
  2. p.s. urgh!! another public confession!!
    > < sry about that. i can't keep my mouth shut...

    返信削除
  3. i don't speak that many languages actually.
    just tidbits! XD LOL
    thanks for the comment!

    返信削除